NEWS ダイスキ♡

NEWSダイスキあらふぉのブログです。

NEVERLAND展☆札幌☆

 NEWSファン歴 約2年半。

想いを綴る場所が欲しくてブログ作りました。

 

早速ですが、札幌ネバラン展について。

EPCOTIAツアーの最中、去年のネバラン衣装を引っ張り出し会場に向かうとそこには同じ輩がたくさんいて青いNEVERLANDの世界になっていました。

この間までEPCOTIAの世界にいて余韻に浸りまくりの日々だったから自分を含めて集団間違えを起こしているような、まさに時空がゆがんだようなその場所が妙に心地よくてするりとNEVERLANDの世界にスイッチを切り替えることが出来ました。

 

会場にたどり着くまでの時間。

これから行く人のために詳細はお楽しみにしますが、気持ちを高めてくれる演出があり、ただでさえわくわくだけど、いいわくわくになってそこに。

・・・入る。

 

薄暗い会場に並ぶむき出しの衣装!!!

 

あの曲の~この曲の~!

えー!ちかーーい!

すごーい、こまかーい!

 

感嘆符が付く言葉しか発することが出来ないけど、『まっすーの「想い」がすごくこめられている』それはすごくすごく感じました。

 

「服」をあんなにマジマジと見たことがなかった。

まっすーはいったいどれだけの量の布・・生地を見てきたんだろう。

きっと、驚くほどたくさんの布を手に取り、目に入れ・・・

生地だけじゃない、ボタンや刺繍、糸なんかもみてきたんだろうなぁ・・・。

まっすーはこれをわくわく選んでいたんだろうなー。

例えばワクワクじゃない時はどんな感情で選んでたんだろ。

組み合わせがうまく行かない葛藤があった?

時間をかけて選んだ喜びはどうだった?

最高の組み合わせが見つかった時はどんな顔してた?

どうしてあれとこれを組み合わせたいと思ったんだろ。

この衣装はデザインありきなのかなー?布ありきなのかなー?

メンバーに着せたいと思って生まれたものはどれかなー?

どうしてあの人は刺繍なのにこの人はボタンなの?

いやぁ~~ん、ちらりと覗く裏地の生地 すごいステキな柄じゃん!

少しでいいからめくってくだせぇ。裏が見たい!

ほらここから肩からの切替・・・背中が・・・う~~ん、みえなーい><

ほんとに着てダンスしてたの?キレイだね!

てものもあれば、

いいヨレ具合!傷具合♡と日々擦れていく様を想像してはニヤけてしまう。

この柄どうしてビーズで作ろうと思った?

スパンコールの付け方すごくね?

 

いったいどれだけの時間をかけて作ったんだろ。

 

言葉で聞く「服が好きすぎて」をわたしはきっと今まで理解していなかった。

目の前で見て「ああ~、この人は本当に服を。服を構成するものを。そして、それを着るもの共々を・・・・・

う~~ん、なんていうの。

言葉に当てはめるのはすごくイヤなんだけど、この場ではやっぱり「愛しているんだなー」が相応しいのかな~。

すべてを美しく。カッコよく。輝かせたり、彩ったり・・・

この「服」ひとつひとつに色んな願いがつめこんで・・・う~~ん。

 

作り手の想いを考えていくと当然、目の前でまっすーの話が聞きたいなぁー。となる(笑)

まっすーにはこの衣装ひとつひとつ、出来上がるまでの色んな物語があるんだろう。

オタク過ぎてわからなくなってもいい。何時間でも嬉しいそうに語るまっすーに会いたいなぁ。そんな気分になった。

 

DVDを見よう!衣装をたくさん感じよう!

まっすーの衣装への「想い」たくさん感じたいな。

 

そんな素敵なNEVERLANDの世界でした。

 

 

PS

会場最後のサプライズについてわたしの勝手妄想。

「ねえ?最後にこんなコーナーがあったら嬉しくない?できないかな?」と、あの超かわいい笑顔で大人に相談して出来上がったんだと。そう思ってる(笑)

だから、あんまり広まってほしくなくってみんなまっすーのサプライズをちゃんとサプライズとして受け取ってくれよ!!って思う(笑)

妄想だけど、HAPPYでしょ。

わあ♪まっすーこんな素敵な場所をありがと♡って2段階で思えるんだからさ。うふふ♪